欠席お詫びの決め台詞とは

招待状をいただいても欠席しなければならない時ってありますよね。そんな時にただ欠席に〇をするだけでは相手に不快感をあたえてしまうもの。欠席お詫びで不快な思いをさせない方法がありますよ。

ていの欠席お詫び

2014-07-12

は、ダイエット中、
「どんなに頑張ってしても痩せない!」
「好きなも我慢してるのに、体重が落ちない」
と、感じたことはありませんか?

は、しょっちゅう感じてました!

でも、
頑張っても結果がでないのには、
何かしらの原因があると、私は思うんです。

例えば、節約をがんばっているとします。
外食やも我慢して、一生懸命節約をしている。
それなのに、
全く貯金できないし、毎月の出費額が変わらない・・・

なぜだろうと、家計簿をつけて見直してみると、
確かに外食などの出費額は減っていたものの、
ジュースやへの出費が増えていた!

これでは、折角の努力も水の泡ですよね。

ダイエットも
これと同じようなものだと思うんです。

どんなにや食事制限を頑張っていても、
バランスよく食事が摂れていなければ、なかなか痩せる事はできない!
たとえ痩せたとしても、すぐにリバウンド!

そこで、おすすめなのは、
食事日記のような、
食べたものを記録しておくというシステムです。

そしてこの記録から、
何が足りないのか、何を摂り過ぎているのかを探れば良いのです。

食生活が解かれば、
補わなければいけない物や、逆に減らさなければいけない物。
バランスのよい食事内容を考える事が出来るようになると思います。

初めのうちは面倒かもしれませんが、
慣れれば、どうってことありません!
は、以上も続いています。

もし、のなかで、
やをすごく頑張っていて、
それでも痩せない・・・という人がいたら、

「体質だから仕方ない!、ダイエットや~めた!」
そう思う前に、まずはでもいいので
紙にの食事内容を書きとめてみて下さい。

痩せない理由が見つかるかも知れませんよ!

れなの欠席お詫び

2014-07-10

のコツは、とにかく継続すること!
では、どうやったら継続できるのか?
ここが成功・失敗の大きな分かれ目ですよね?

がおすすめするのは、
とにかく「体重を計る!」
これに尽きると思います。

でも、
を頑張っているのは
「より痩せた!」とか
「やばい、増えちゃった…」なんて、
絶えず、一喜一憂しています。

別に悪いことではないんでしょうが、
を継続するという点においては、
よくないと思うんです!

精神的にストレスがかかりすぎるからです。

、、そんな微妙な体重の変化に
振り回されていたら、疲れてしまいます。

あくまでも体重を計るのは
を習慣化するためであって、
体重の増減を気にするためではありません。

ですから増えていても、減っていても、あまり気にせず
とりあえず体重計に乗る習慣を
身につけることに専念するべきです!

体重の増減を気にするのは、
月単位のレベルでが
継続できてからでいいのでは?

細かいことは気にしないようにしてストレスをためず、
たまってしまったストレスは、
によってさっぱり解消してしまう…

には、
このようなおおらかさが必要だと言えるでしょう。

また、
なるべく決まった時間帯に計るようにしましょう!

寝る前と起きた時では、
当然、のほうが体重は軽いわけですが、
これは、の水分が寝ている間に使われた結果です。

計測する時間帯によって、体重の変化に微妙に差異が
生まれてしまうのです。

ですから、体重を計る場合、
なるべく同じ時間帯に体重計に乗ることを心がけましょう!

じゅんの欠席お詫び文例

2014-07-08

は、をするなら
健康的にやせるほうがいい…と思っています。

当たり前のことですが、この事実に意外と気が付かない人が多く、
健康を犠牲にしながら、
に取り組んでいる人は少なくありません。

例えば、タバコに含まれているニコチンは、
体内の脂肪を分解したり、燃焼させたりするときに必要な脂肪分解酵素、
リパーゼの働きを低下させる作用があるので、
科学的に考えて、タバコはにとって天敵です。

しかし「タバコを止めると太ってしまう」という迷信があるため、
タバコを止められない人がたくさんいます。

が思うに、一番大きな原因は
「タバコを止めると寂しくなり、
ついつい何かをにしてしまうから」だと思うんです。

も昔タバコを吸っていたので、よくわかるのですが、
タバコを吸う人にとって、
「タバコを取り出す、タバコに火をつける、タバコを吸う」
という3つのパターンはセットになっています。

タバコを吸うことが生活習慣の一部になっているため、
その生活習慣が急に変わってしまう(タバコを止めてしまう)と、
寂しくなるのは当然で、タバコの代わりに、
などを食べて、寂しさを紛らわしていると、
知らず知らずのうちにカロリーを摂取して、気が付くと、
体重と体脂肪が増えていたという結果が待っています。
これがが考える「タバコを止めると太る原因」です。

結局、「タバコを止めたから太ってしまった」わけではなく、
「タバコの代わりにを食べたため太ってしまった」のです。
タバコを止めたからといって、太るわけではありません。

「タバコを止めて、間食を控えること」ができれば、
健康的にできるはずです。

鈴の欠席お詫び状

2014-07-06

からに
行ってきまーす♪

には、こんな不景気にって
言われたけど(笑)

でも、的にはこんな時期だから
かもしれない。

お金がないから何もしないのも良くないし、
転職だってしなければ先に進まない。

不景気だけど、不景気知らずの会社も
あるし。

副業をして頑張ってる人もいる。

も・・・転職が決まったので、
退職金でリフレッシュしてくるつもり。

帰ってきたら、心機一転!

次の会社は、きちんと残業代ももらえるし。

残業代請求をする必要もない。

前の会社ももめて、何人かがやめてったし。

やで
リフレッシュしたり、ストレス発散もしてた。

けど、

そう思う日もあって・・・
疲れている自分に気づいたりもしてた。

をとるために、兄も頑張るらしく
今だからこそ前進しないといけないこともある。

そんな甘くないなんて言っていたんだけどね。

誰かが頑張って、一歩進めば、それだって
頑張る気になるかもね。

に買い物行ってを
食べて、準備はバッチリ!

、気分転換は大切ですよー♪

ちょっと行くのでも良いし。

なにも考えず

ってのもアリだし。

さてさて・・・
には日本から脱出!!
くらい太るのは覚悟してー

パワーアップして帰ってくるぞぉーーー!!!

色々大変だけど・・・
頑張ろうねっ。

悪いことばかりじゃないからさっ♪

美也の欠席お詫び手紙

2014-07-04

を成功させるには、
頑張り過ぎは禁物!だと思います。

頑張りすぎると、かえってストレスを感じたりして、
過食や体調不良の原因になることに
つながってしまうからです。

つまり、適度に頑張る時は頑張って、
手抜きするところは上手に手抜きする!
これが成功の秘訣だと、は思うんですが…

例えば、
する場合、最低限は必ず
動かなければいけまんせよね?

ここは自分自身で頑張るところです。
手抜きはできません。
頑張るしかないのです。

しかし、家に帰って
食事をするときはどうでしょう?

別に自分でカロリー計算して、料理を作らなくても、
やで代用が利きます。

これがいわゆる上手な手抜きです!

生活では、メリハリが大事!
失敗する人はこのメリハリができていないみたいですよ!

も頑張って、
カロリーコントロールも完璧にして、
も我慢…といった感じで、全部頑張ろうとすると、
疲れてしまいますし、何よりストレスを感じやすくなります。

真面目は悪いことではありませんが、
時には自分自身を
追い詰めてしまうこともあります。

たまには手も気も抜いて、
苦と楽のメリハリを付けて、
に励みましょう。
メリハリなしの完璧は、
ただ苦しいだけになってしまいます。

そういった完璧な方法で
を成功される方もおられるでしょうが、
ごく少数ですよね?

多くの人は、そんな超人的なは無理です。

自分に合ったペースで実践して、時には上手に手抜きをして、
していきましょう!
だって、は楽しいもの♪なんですから。

Copyright© 2014 欠席お詫びの決め台詞とは All Rights Reserved.